ルイスの訪問

メール着信がありました。
「近くまで来たので・・・・」
なんと、
ル・・・・イ・・・・ス・・・・・・・・・・・・・・!!!
ルイスはスクールのオープン当時の講師でした。
スクールをオープンした日は、私と家族とルイスだけで、
生徒さんがだれもいないスクールの中で、不安一杯で過ごしました。
ルイスはスクールをオープンした日から、
スクールを支えてきてくれた講師です。
当時一橋大学の留学生だったルイスは、アメリカに帰国後、
就職が決まった時と、
そして、今回と私のところに訪ねてきてくれました。
久しぶりにルイスと会いましたが、
タイムスリップしたと感じるほど、当時と全く変わらず明るい笑顔でした。

今は名刺を持ち、背広を着てエリートサラリーマンとして活躍しています。
ルイスの人生の中にこのアイ英会話スクールが少し関わり、
時々ルイスの心によぎる存在になって、尋ねてきてくれることはとても嬉しいことです。
そして、いつまでもルイスの心に留まっているスクールになるよう
頑張らなければと気持ちを引き締めました。
ルイス来てくれてありがとう。
(TEL)042-420-1748 英語とフランス語のレッスンを行っております。お気軽にお問い合わせください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
パソコン版instagramは↓ここからチェック

少し遅いクリスマスプレゼント

そのブログを書いている森さんから
「一時帰国したので、、、、、、」と連絡があり、
なんと律儀にもスクールに挨拶に来てくれました。
彼の滞在しているヒューストンの英語はとても訛りが強いということで、
慣れるまでは聞き取りも大変だったようです。
「英語も地方によって違うので、どんな英語でも聞き取れるようにしていくことも
大事ですね」
アメリカでの生活の様子も色々聞くこともできました。
そして、同じ日にルイスからも突然メールがあり
「一時帰国したので、伺います」
ルイスはその笑顔の爽やかさに惹かれて、私が初めて採用した講師であり、
生徒さんが一人もいないときから、スクールを支え、
私の苦しみを感じ取ってくれて、愚痴もたくさん聞いてくれました。
変わらずいい笑顔ですね。
彼の明るさに、私は本当に助けられました。

我が家に来る直前に、日本企業への就職の内定の連絡を受けたとのことで、
私にとっては、二重の喜びとなりました。
これから、日本でルイスの活躍を楽しみに見守ることができます。
機会があったら、スクールの講師もしてくれると約束してくれました。
成長したルイスが、もしかしてここで、講師を務めることがあるかもしれません。
彼も、たくさんの予定があったと思いますが、このスクールのことを心の片隅に
置いてくれていたことを、とても嬉しく思います。
私は「今年、すごくいい子にしていたから、きっとサンタさんからプレゼントがあるはず」
と周りを苦笑させていましたが、
やっぱり、サンタさんは素晴らしいプレゼントを私に届けてくれました。
☆来年2014年もアイ英会話スクールをよろしくお願いいたします。
2014年は1月7日火曜日よりスタートいたします。
そして1月26日日曜日にはニューイヤーパーティーを予定しております。
お友達もご一緒にどうぞ。

(TEL)042-420-1748 お気軽にお問い合わせください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村